ワンコ&ニャンコ そして私

mitsukosan.exblog.jp
訪問 ありがとう 元気ですよ
by mitsuko_beauty
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2010年 02月 16日 |
2月に入って何度目の雪だろう よく降るなぁ

昨日は仕事をしていても足のほうから じんじんと冷え込み ホカロンを腰と足の裏に貼り付け

それでも寒かった

今日は週の交代制で休み

でも忙しい一日になりそうかな

朝一に銀行へ行き 郵便局も行き 役所にも行き 海斗君のサッカーの練習の送り

婆ちゃんは忙しいのだ

確定申告って 旦那が始めた会社でしてんだろうか だって 税務署から送られてこないもん

各自で病院で掛かった費用の申告すればいいのかしら

今までは自営業で申告してきたけど 個人になってからは、用紙が送られてこないから

たぶん いいのかなぁ よく解らないわ

私の給料も明細書には所得税が引かれいない それって いいのかしら

みんなに聞いたら やっぱり引かれていないし 会社は申告して無いんだろうか

そんなことないよねぇ パートでも所得税引くよねぇ へぇ~んなの

後で税金ががっぽがっぽきたら怖いなぁ

そういえば旦那の会社には年金は幾ら貰ってきてるか 金額を教えて欲しいと専務から言われてた

紙に書いておいたけど そっか じゃぁ いいのか 

なんか不安だなぁ

去年も申告用紙来なくて 

21年度の町民税と県民税が年間 140000の請求が来た

働けど 税金は取られる

年寄りからお金を巻き上げるとは何事だ~  って そういうときだけ年寄りになる(*≧∀≦)

稼げば税金 稼がなければ暮らしていけない

旦那さんだけの年金だけでは暮らせないよ



君子蘭の芽が出てきました

f0076727_8104249.jpg

[PR]
# by mitsuko_beauty | 2010-02-16 08:11 |
2010年 02月 11日 |
今日はこれから友達とランチ そして映画を観にいってきます

こうして職場の人と出かけるのは何年振りでしょう

温泉も行こうかと計画してます まぁ 日帰りですけどね

私も彼女も動物を飼っているので 私は旦那さんが世話してくれるけど 彼女の旦那さんは何もしない人の

ようです

天気予報もまたまた雪の予報 どんだけ降るのでしょう

映画が終わった頃 積もってるかなぁ~

ではでは 用意しますね

らいくん 大人しくしててね

f0076727_10422843.jpg

[PR]
# by mitsuko_beauty | 2010-02-11 10:43 |
2010年 02月 09日 |
今週の祝日に職場の人と映画でも観にいってくるかと話が弾み

一人の彼女がラブリーボーンが観たいといいだしたのですが

パソコンを使って検索できるのは私だけで シネマの予告を観て

ん~ どうなんかなぁ

私はアバターがいいなぁ

まぁ これも付き合いかもしれないね

ラブリーボーンは洋画で 14歳の少女が殺され 天国から家族へのメッセージとして犯人探しをするのを

手伝うというストーリー 泣くほどの映画でもなさそうだ

最近 感動物が好きで 時には涙を流すのもストレス解消になると言うので

そういうものが観たい

今回は付き合いと言うことで観にいってきましょう

さぁて 今日は朝の散歩楽でした 暖かい一日のようです

午後は天気も崩れ 雨になる予報

昨日から 来夢くんの散歩コースを変えました

そう シェリーといつも歩いていたコースです

1年と2ヶ月ぶりでしょうか

いろんなことが思い出しますね

シェリーがシッコした場所 ウンピした場所 ここで遊んだよなぁ  ここでコケタなぁ

みんなそれは思い出なんだよね

今度は同じコースをこの子と歩いてるんだなって

f0076727_9452360.jpg

[PR]
# by mitsuko_beauty | 2010-02-09 09:46 |
2010年 02月 07日 |
今年になって昨日は2回目の雪  今日は朝~強風~

先ほど出かけたとき 交差点のところに大きな看板が(ノω`*) あぶないなぁ~

f0076727_13581981.jpg


山は大荒れ ふぶいているでしょうね

ミニ雪だるまを作ってみました

f0076727_1402661.jpg


午後にはすっかり溶けて 葉っぱとお目目のところだけが(ノω`*)

明日からは天気は崩れるけど気温は高くなりそう

日向ぼっこのミナミちゃん

f0076727_1434757.jpg

[PR]
# by mitsuko_beauty | 2010-02-07 14:04 |
2010年 01月 31日 |
娘の地区がやっと フレッツ光が通って 昨日工事でした いいなぁ~

私の住んでいるところは、当分先のようです

なんせ ダウンロードも遅いし いらいら 早く全域なるといいね

予約はしてあるんだけど まだのようです

毎日天気も続き 暖かいのはいいけど お湿りも必要ですよね

先週雨の予報だったけど こちらは、ぜ~んぜん降りませんでした

我が家は引っ越した当時から外の水道からは水が出ないです 一軒屋なのにさ

庭もあるってのにさ

車も洗えなし 水撒きも出来ず ペットボトルに水をいれ 何回も何回も汲んできて撒いてます

ありえないわ

今年はもっと環境のいい場所選びです

出費はあるけど 貯金だけは毎月同じ金額を入れてます

自分たちの家が欲しい 土地が欲しい たとえボロでも旦那さんが直してくれます

二人暮らしだもん 大きな家もいりません

慌てず ゆっくり 探します

もう住んでから後悔しないことが望みです

f0076727_10585047.jpg

[PR]
# by mitsuko_beauty | 2010-01-31 10:59 |
2010年 01月 26日 |
あぁ~喉が痛い 寝室に加湿器を点けて寝ているけど それでも朝方喉がからから

それほどに乾燥しているのか 静電気もバチバチです

毎朝 4時半くらいになると にわとりか おまえは~って ワンワンワンと鳴く

それで目が覚め下へ降りる 階段をとんとんとん その音でまた 嬉しいのか 鳴き声が変る

たくさぁ 早すぎるよなぁ~

ここ何日か らいむくんの食事を朝だけにしてみました

なんせ 一日4回もウンピします  なので 朝多めにフードと缶詰を混ぜてあげますが

やっぱり一食じゃお腹空くのかなぁ

もうすこし様子見るとして

1月も今週で終わりですね お給料も正月と連休で少ないだろうなぁ

旦那も日数が同じなので まぁ 私よりは覆いと思うけど(^ω^)

厳しい~ 来月も2月は日数が短いわ

2月は次女の次男坊が 今年小学生 お祝いに学習机を希望された

婿さんの母親はカバンだそうです

チッ 先起こされた

ニトリで3万もあればかえることでしょう

大体に 海斗君も机買ってあげたけど ほとんど座って勉強することも無く

なんだ~

どうせ 使うこと無いと思うよって次女に言ったら 00くんはお兄ちゃんの机でお絵かきしているんだよって

あっそう きっと お兄ちゃんのを見て座りたいだけかもよ~ 下の子は同じものを欲しがるからね

まぁ そういうなら 買いましょうと 現金を送ることになってます

それと 今住んでいる家の更新です (*´-д-)フゥ-3

引っ越してから2年がたちます 早いものですね

それから らいむくんの去勢があります 

2月は出費です~

今日は仕事が休み 海斗君のサッカーの練習なので 送っていく日なのです

週に一度の海斗君とのドライブ それさえ 旦那はぶつぶつ言う 

いつまで 世話しているんだって言う

あのさぁ いつまでって 週に一度だよ その楽しみまで私から取るつもりなのか

なんだろうね あの人って

まぁ 最近は胃潰瘍の方も治まってきてます 痛くなることは無いけど

これも仕事へ出始めてから 家に居ることも無く 仕事を持つ 外へ出る これが自分にとっての

ストレスも無くなっているのでしょうね

やっぱり今まで旦那の給料のみで自由に使えないという辛さ 

息苦しい 旦那との顔をあわせることが少なくなったせいか だいぶ楽になってきてます

f0076727_10411737.jpg

[PR]
# by mitsuko_beauty | 2010-01-26 10:41 |
2010年 01月 24日 |
やんちゃ坊主 23日に我が家に来て一ヶ月経ちました

まだまだ やんちゃです 落ち着きが無いです シッコも漏らします ウンピも(ノω`*) 

ゲージに連れて行けばするんだけど 自分からは行こうともせず じょぉ~とお漏らし ところ構わず~

参りましたねぇ これ大丈夫~ もう一ヶ月だよ  

散歩してもシッコ ウンピしないしさ

でね 昨日 らいむくんを買ったペットショップに行ったんだけど

7ヶ月になるトイプードルが真っ白で毛が柔らかくふわふわ かわゆいぃ~ 大人しいし人懐こいし

値段もライム君より安い ちとだけど

あぁぁぁ~ いつも 私ってこうなのよね~

でもさ これも縁かな 根気よく躾けるしかないよね

でね トリマーの人が居たので どうですか その後 あの子は元気してますかって

元気も元気 元気すぎて参ってますよ(ノω`*)

なんせ 落ち着きが無く 性格もしつこく 何度叱っても同じことをするし 噛み付くしさ

もうちょっと我慢してくださいってさ

まだ慣れないのでしょうと言うのですが 慣れないって一ヶ月だよ もうそろそろねぇ~

今までで こんな子初めてだわ

パソコンだって 座ると来るし だっこだっこってがりがりしてさ 足は噛むし 最悪だ~

これも 我が家に来た運命なのか~~~


f0076727_15152829.jpg

[PR]
# by mitsuko_beauty | 2010-01-24 15:15 |
2010年 01月 12日 |
我が家に来て まだ一ヶ月も経たない 来夢くん 

近所の公園まで車に乗せ 遊びに行く旦那さん 車酔いをさせないためらしいけど

10日に少し遠出させ 車酔いさせないよう訓練

一t時間ほどしたら げぼげぼっと言い出し やばい~ すぐに車を路肩によせ セーフ

ところどころ降ろして散歩させ  やっと着いたところは群馬県藤岡鬼石 桜山公園でした

冬桜を見に行ったのですが だいぶ散った後でした

f0076727_1015766.jpg


かなり冷え込んでいて 長くは居なかったけど 駐車場もがらがら 来夢くん 走り回りました

f0076727_1043981.jpg


私も朝から少し お腹の調子も悪くて 車の中でお腹が痛くなり 途中 旦那さんがお参りしたいと

長瀞に行って  その間私と来夢は車の中で 

あぁ~ もうだめだぁ~ きゅるるるるる~助けて~

もうすぐ もうすぐ 我が家の着く~ ぎりぎりセーフ もらすところだったわ ダハ

冷えたんだ~  来夢もゲリッピで廊下にしちゃって 今度はミナミがゲボして

どうなってんだかねぇ~

それを見て 旦那が おまえたちは、もう何処へも連れていかないってさ

だってしょうが無いじゃんねぇ

あんたは、どこでもトイレに入れるけど 私は他所のトイレが使えないんだもん

小は平気なんだけど 大は他所は駄目なんです これも困ったことよね(ノω`*)

さぁ お休みも今日まで 明日から3日間 また仕事が始まりますよ

正月休みに 連休に続いてしまい なんか休みボケだわ

今月の給料は少ないだろうなぁ~ とほほ
[PR]
# by mitsuko_beauty | 2010-01-12 10:11 |
2010年 01月 02日 |
明けまして おめでとうございます

新しい年がきちゃいました

はやいなぁ 

今年はどんな一年になるでしょ

何事もなく 平々凡々に過ごせるのが一番かもしれないね

健康も第一 病気になったは 何も出来ないし

今年は、今の家に住んで3月で2年目になり 更新です

らいむ君も我が家に来て10日

まだまだ やんちゃ

あの落ち着きの無さは性格だろうか それとも 犬種?

叱っても 過ぎ忘れるし  頭悪い?(ノω`*)

甘えん坊で 私から離れず べったり どこへ行くにもくっついてくる

今もパソコンしていても ひざのところにいます

f0076727_9542958.jpg


おこたで横になると 私の腕枕でグッスリ(^ω^)

f0076727_956163.jpg


元旦は初日の出も見ることなく って 寝坊した~ 飲みすぎた~

日中はお散歩

ロウバイが咲いていました

f0076727_95823100.jpg


f0076727_9595754.jpg


今年も よろしくお願いします
[PR]
# by mitsuko_beauty | 2010-01-02 10:00 |
2009年 12月 27日 |
先週の日曜日にシェリーとカシューの遺骨をパウダーにしてきました

f0076727_16203475.jpg


落ち着く家が見つかれば 庭に撒いてあげようかと思ってます

そして帰り道 スーパーへ寄って買い物 その隣にペットショップがあります

旦那さんが覗いてみるかと言い出して 気が乗らなかったけど あぁぁ~なんの巡りあわせなのか

そのワンちゃんが気になって気になって 後ろ髪引かれそうな気持ちで帰ってきました

次の日も考えちゃって もし もしまだ売れていなかったら、、、、、と電話をしてみたら

まだ居ますよって 予約しちゃいました

なんでしょうねぇ カシューの目に似ているんです 大きさは違ってるけど 私を見る目がなんとも

愛らしい 4ヶ月になったのでクリスマスバーゲンとして 3万円だったんです

ワクチン3回済み 

犬種は ワイヤー フォックス テリアです

名前は 来夢 らいむ です 男の子ですよ

f0076727_16265176.jpg


大人しく、、、、、だったのに 我が家へ迎えたときから やんちゃで やんちゃで 今は毎日躾で

疲れるほどです

吠えないのがいいかな 無駄吠えしません ただ やんちゃ坊主

手は噛むし 足は噛むし スリッパは齧ってぼろぼろ 何度叱っても ゆうことをききません

参りました まだ 子犬だものね 気長に躾しなくては

遊んで遊んでって私のところから離れません

f0076727_16301945.jpg


ミナミは最初 威嚇してたけど なんとか慣れてきました

問題はナナちゃんです 2階に上がってしまい ゲージから出しているときは ずっと2階です

まぁ 我が家に来てまだ 5日目だし そのうち慣れるでしょうね

シェリーとカシューにも ちゃんと紹介しましたよ きっと どちらかの生まれ変りかなって

私は思ってます
[PR]
# by mitsuko_beauty | 2009-12-27 16:33 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sun&Moon Skin by Sun&Moon