ワンコ&ニャンコ そして私

mitsukosan.exblog.jp
訪問 ありがとう 元気ですよ
by mitsuko_beauty
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 06月 28日 |


ヤフーだと 娘二人が見に来ているので
ここへ書きます
仕事へ勤めだして 会社内で友達が出来ました
仲良くさせていただいているのですが
Tさんとしましょう

Tさんは、わがままというか 親分派というか  さからったら 気に入らないと 徹底的に やめさせるまで
攻撃するタイプ
いいたいことは、構わず口にする
仕事も 要領がいいので  中国の子に どんどん 自分の分をやらせ 口は達者
彼女に逆らうものは、も~たいへん  去年 仲良くしてた 一人の女性を辞めさせるまで

今新人が一気に11人  
みんな 彼女の性格が解るのか  このオバサンだけは要注意って雰囲気

私も友達なんだけど  さすがに 彼女のわがままが ついに爆発

怒らせると 怖い  徹底的に集中攻撃されるのは解っていたが
もう限界だった

お昼のお弁当も彼女のために、多めに作り  夕食の分まで彼女のを作り  そんな毎日でした
なんで 私がプッツン切れたか

仕事の内容は、新人が慣れない為 遅い  早く終わった人が手伝う事にしているんだけど
彼女はとっくに終わっているのに 手伝おうとしないから
彼女のところに、私は、セロリを持っていった
そうしたら 彼女は
なんで もって来るんだよぉ~って口調

あのさぁ  手伝わなければ いつまで たっても終わらないんだよ
彼女は
ふざんなって 言う

そしたら 今まで仲が良かった彼女が 私を無視するようになった
目もあわせない

なんだ こいつは、
今の私は社長から新人教育と サブリーダーを任されている
私に反発する

仕事の中では、友達を忘れて欲しい  わがままは聞けない
新人が見て どう思うか
ひいきできない
私を無視するようになった

私だって プレッシャーはある
もう精神的にまいっている
こんなのって 友達じゃないよね
社長も 00さんが居ないと 二時間の差があるって
私も社長の言葉に答える

私って 馬鹿みたいね
こんな 私が嫌になる

一気に今まで我慢してきたことが 涙がどっと出た
悔しいけど 泣いてしまった
リーダーが間に入って 
私はなんとも思っていないって彼女は言う
あのさぁ
あんたのために、どんだけ 嫌な気持ちをしている人がいるって
あんたは、平気かもしれないけど 傷ついている人も沢山いるんだってこと

あんた一人のために、みんなに迷惑かけているんだってこと
[PR]
by mitsuko_beauty | 2011-06-28 19:10 |
2011年 06月 27日 |

旦那さんの手術日が決まりました

入院は30日 手術は来月の4日に
今まで大手術した経験が無い 旦那さんは まな板の鯉  もう先生に任せるしかない
そうそう
麻酔しちゃえば 痛みもないし  大丈夫だってば
なんか 緊張している
こういうときって 男は肝っ玉が小さくなる

先日の再検査で 前立腺がんも見つかって  それは薬で散らし 治るらしいが
肺のほうは、2センチ  
これも 本人が手術するかしないか 本人しだいと言うのです
でも先生は、このくらいのときに切除したほうがいいと
だったら 最初から そういえばいいじゃんねぇ

腫瘍が大きくならないうちに 取り除くのが この先を考えたら そうしたほうがいい
遅かれ早かれ 癌は肺にあるのだから
[PR]
by mitsuko_beauty | 2011-06-27 07:17 |
2011年 06月 21日 |

私は冷たい女だろうか

旦那さんの病気より 仕事を選ぶ私

今日は再検査  いつも通っている病院で肺がんが見つかり
がんセンターを紹介され  また 再検査  一緒に行こうと思ったが 同じような検査なので
ヽ一人で行かせました
二人して仕事を休んでは、給料も少なくなるし
これからお金も掛かる
検査の間私は廊下で待つのみ
だったら 仕事へ
今 新人教育を任されているので 休みたくない  責任感もある私
休む事が苦痛な今の私です

昔の私なら なんだかんだ理由をつけて休んでいたけど
変わったなぁ~(^ω^)

入院が決まったら 旦那さん孝行するかなって思っています
駄目? いいよね
[PR]
by mitsuko_beauty | 2011-06-21 19:42 |
2011年 06月 19日 |

乳がん検診  異常なしでした
ただ 乳腺症があるとのこと  特に心配する事もないようだけど
気になって調べてみた

老化とともに現れるとか あっそ(*≧∀≦)
でも頻繁に検査はしておいたほうがいいらしい
半年に一度 また検査とか

マーモ検査ではなく  エコーでしたので 生ぬるいゼリーを胸にタラリンと塗ったくる
なんか  変な気持ちになったわ  ダハハ
先生は若いから  なんか  恥ずかしかった

相手は医者だから そんなこと なんとも思っていないのだろうけどね

さて  お休みも今日一日  海斗君は夕べ お泊りしてくれて
朝に娘が迎えに来て  かえっていきました

まだ 一緒のベッドに寝てくれてます
さすがに お風呂は無理ですけど 笑~
まだ あどけないところもあって  中学一年生は、まだ小学校の延長  二年生くらいになったら
大人びて  ばあちゃんとは寝ないでしょうね
お泊りも無くなるのかなぁ  
ちょっぴし  寂しい  婆ちゃんでした、、、、ちゃんちゃん

みなみ母さん    ななちゃんに お土産だよって

f0076727_1182950.jpg

[PR]
by mitsuko_beauty | 2011-06-19 11:10 |
2011年 06月 18日 |

婦人科にお世話になってから何年だろう
子宮を摘出してから かれこれ8年以上かな 忘れた
海斗君がまだ保育園に通っていたときだから そうね そのくらい
一年ほどで 更年期が始まり  
未だに薬を飲んでいます
今日は急遽お休みなり  先月今度来るときは乳がん検査しましょうと先生から言われ
一ヶ月過ぎちゃったけど
お休みになったから 今日行ってきます
予約無しでも出来るというので 
これから行ってきます~

f0076727_1017383.jpg

[PR]
by mitsuko_beauty | 2011-06-18 10:17 |
2011年 06月 14日 |
クーデンホーフ 光子  
愛は国境を越えて

ハンガリー帝国の駐日代理大使として 東京に駐在していた
ハインリヒ、クーデンホーフ カレンギーと恋におち
日本で始めての国際結婚を果たした人物   光子

知ってた?
今劇場で公演してるとか

同じ名前だわ(^ω^)

f0076727_18454644.jpg


今も名が知れているとか
ほぉ~
光子さんかぁ~

それにしても  疲れたぁ
今ね 新人教育してて
先月から 一人二人三人 四人 今日で8人
みんな 教育して  一人は、この仕事 不向き まったく流れを覚えないようとしない
辞めてもらいました

一週間居て流れを覚えない人 手の遅い人は、バッタバッタと私が切る
社長も私に任しているので  
本人には、はっきりと 伝えなければならないし
憎まれてもいい
私達に負担が来るから

会社側としても 無駄な人材をおくわけにもいかないでしょう
手の遅い人の分まで私達がする  それで時給は同じj
そんなの ありえないし

そんなこんなで 私は毎日疲れて  帰ってきて ライ君の散歩 夕食の支度して
旦那さんが帰ってきて 晩酌して  あはは えへへと 話し合いてして
シャワーを浴び  私゚は二階に上がり 寝ます
あっというまに朝が来て  一日が始まる
こんな毎日を私は送ってます
今週は土曜日も仕事  

もつかなぁ   私の体 ε-(o´_`o)ハァ・・
[PR]
by mitsuko_beauty | 2011-06-14 20:02 |
2011年 06月 11日 |
さぁ エキサイト~って
空元気の光子さんですが

そろそろ こちらのブログも始めようかなって思ってますぅ~

ブログも時には行き詰まることもある  まぁ 毎日の日常を書けばいいのだろうけど

どこまでが どこまで、、、だよね

最初は旦那さんから逃れるため ストレスを溜めないように始めたんだけど

ここのところ 旦那さんとも 仲良しこよししちゃってさ (。・w・。) ププッ

仲良くしなければいけない事情ができました

旦那さんの肺に悪魔がやどりました

早期発見です

でも 今はまだ わかりません

再検査  PET検査をします  転移していないか  しらべます

注射をして MRです   これが高いのなんのって  保険で3割負担使っても6万近く掛かるとか

でも それは仕方がないこと  なんかさ  私にね  罰が回ってきたのかなって

思う

今日この頃

好き勝手にしてきた 自分への罰でしょうね

解りました(;´・ω・`)ゞごめんなさい

はい あなたに尽くしますよ

っと 素直な気持ちに今はなっているんだけど

2センチほど、最悪のお客様が 旦那さんの肺に   転移していなければいいのだが

てなわけで  ブログ開始です

ワンニャンでは、なく 旦那さんの日記になるかも

また  みなさま よろしくです

ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


ワンもニャンも元気ですよ

そして  私もね

f0076727_15233392.jpg
f0076727_15244078.jpg

[PR]
by mitsuko_beauty | 2011-06-11 15:30 | Dog |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sun&Moon Skin by Sun&Moon