ワンコ&ニャンコ そして私

mitsukosan.exblog.jp
訪問 ありがとう 元気ですよ
by mitsuko_beauty
プロフィールを見る
画像一覧
Top
昼咲き月見草発見
2008年 07月 15日 |
確か去年もマツヨイグサのことで 書いたと思うけど

昨日 庭にぽつんとピンクの花が咲いていてね これ何の花だろうって検索してみたらね

昼咲き月見草と解りました

みなさんが よく知っている 月見草は黄色と思っているでしょ

f0076727_9184261.jpg


多くの人がオイマツヨイグサ ヨイマツグサ コマツヨイグサの黄色い花を月見草と思い込んでいる

本物の月見草は江戸末期にメキシコから渡米して 帰化植物であるが繁殖力が弱く 

幻となっているそうです 白っぽい花と聞きます

実物は殆ど見かけられなくなっているそうです

庭で見つけたのは

f0076727_9223843.jpg



昼咲き月見草は

浴後の美人と花言葉になっています 白い花がピンク色に染まっていく姿だそうです

昨日旦那さんが除草剤まくって言ってたけど よかったわ 危機一髪ね

でもこれは繁殖が凄くて 抜いても抜いても根が強いそうです
[PR]
by mitsuko_beauty | 2008-07-15 09:28 |
<< 11時間の家出? PageTop 梅雨明けみたいじゃんねぇ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sun&Moon Skin by Sun&Moon