「ほっ」と。キャンペーン

ワンコ&ニャンコ そして私

mitsukosan.exblog.jp
訪問 ありがとう 元気ですよ
by mitsuko_beauty
プロフィールを見る
画像一覧
Top
姑 小姑
2013年 07月 21日 |
昨日は旦那さんの弟の三番目の子が結婚式を挙げたのですが
私と旦那は欠席をしたのです
義理の母と姉と妹が妹さんの子供が車で行ったらしく
弟は神戸の須磨区に住んでいます
招待状が送られてきたとき 出席することになっていたのですが
義母たちが 0雄が運転でワゴン車もレンターしていくかと言い出し
おいおい そのお金は、こっちが、また払うのかと 喧嘩になり いつも俺を頼ってはお金はこっち
ふざけるなと大喧嘩
結局 出席ならず 断ったのです
新幹線で行くにも 我が家には動物もおり 連れて行くにも 式 披露宴中は車の中に入れておくわけにも行かず
ペットホテル 車代 ガソリン お祝い金などなどで 運十万円がふっとぶ
だいたいにして 一人目の子供までってことになっていたのに 二番三番ともなると親戚の付き合いなんて 続かない いとこ はとこって どこまで付き合えるかだよ
私の姉たちの子供の結婚式にはお祝儀と電報 花束ですませています
旦那の身内は何かといえば金金金
お金が幾らあっても足りません
気持ちの問題だと思うのですが
そんな義母と来年から上手く暮らせていけるだろうかと不安になりました
昨夜も義理の姉から旦那さんに電話があり 義母が長男の嫁はどうした 手紙も電話もよこさないでって 言ってるらしい 義母が電話すれば 耳が遠いからしなくてもいいとか 母の日にプレゼントしても現金がいいとか 嫌味ばかり言うので私も無視してました
その義母も92歳 話も合わないし 
でね 夕べの電話の話をダンボになって聞いてて あぁぁ~ やっぱり この年で姑の争いは嫌だなって お盆に旦那が帰省 私は仕事なので行けませんが
母と、よく話し合ってきて欲しいものです
[PR]
by mitsuko_beauty | 2013-07-21 08:30 |
<< 草津温泉へ PageTop 先が見えてきました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sun&Moon Skin by Sun&Moon