人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ&ニャンコ そして私

mitsukosan.exblog.jp
訪問 ありがとう 元気ですよ
by mitsuko_beauty
Top
ひぐらしが鳴いています
2009年 07月 13日 |
ここんところ 朝が涼しい

本州は梅雨明け 後一週間ほどだそうですね

今朝も ひぐらしが鳴いていました

私が住んでいるところはスギとかヒノキが多く

日が昇る時間になると 鳴き出し 日暮れにも鳴く

私のイメージでは、ひぐらしって夏の終わりに鳴くよねぇ

でも検索して調べてみたら

6月下旬から 9月に掛けて鳴くみたいです

カラカラカラ カナカナカナ キキキキキ 人によって聞こえが違うみたいね

私は カラカラって聞こえるけど

ジージージーのセミも鳴き出していますね

夏だなぁ

いつもの 散歩コースに今年も咲いていました

ひぐらしが鳴いています_f0076727_1026976.jpg


去年種から育てた クレオメ ( ふうちょうそう )

こぼれ種から 育ち はじけてますね

ひぐらしが鳴いています_f0076727_10283397.jpg

by mitsuko_beauty | 2009-07-13 10:29 | Cat |
<< 午後には37度になりそう PageTop やっぱり 熱いとお腹を冷やすんだね >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Sun&Moon Skin by Sun&Moon