人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ&ニャンコ そして私

mitsukosan.exblog.jp
訪問 ありがとう 元気ですよ
by mitsuko_beauty
Top
渡る世間は鬼ばかり
2009年 02月 05日 |
3日ぶりの公休です~

正直言って~介護の仕事を舐めてたかも  まぁ 私が行っているホームは特別かもしれないけど

なんせ忙しい お昼の休憩以外はずっと動きっぱなし 立ちっ放し お茶も飲めない

目は充血して真っ赤 喉はカラカラ 足は痛いし

家に帰ってきたらご飯も喉に通らないほど お疲れモード 家事もおろそかになってます

旦那さんが昨夜は早くに帰ってきて 食事の仕度はしてくれました

助かってます

3日目にして 意地悪ばあさんから嫌味タラタラ 耳に聞こえるほど 言われました

どこにでも 一人や二人 意地悪な先輩が居るものです

私達パート仲間で 頑張ろうねって話し合い 心強いです

だいたいにして 3日で覚えられるわけが無いじゃんねぇ~

そのオバサンは私の時は一週間で覚えたとか 小声で言ってサァ 聞こえるっちゅうの

新人虐めダァ~~

資格が無い人 パートの人 扱い方が違うし 6人中3人は資格があり 正社員

その正社員なんだから 早く覚えないさよって言われたらしい

あれじゃぁ~ 入ってきたばかりの人は辞めちゃうと思うよ

50人も居るお年寄りの顔と 名前が覚えられるわけ無いじゃん

配膳も 柔らかいご飯の人 スープの人 食べさせる人 エプロンもここに違うし

座る場所に 名前を張って置けよ

この人のエプロンは黄色だよ 気に入ってるから この場所とか こっちは知らないちゅうの~

新人みんなが 主任に抗議しました 名札も無く 顔と名前は時間がかかるので

車椅子のところに名前のタグを付けてくださいと 主任にいいました

今までみんなは、覚えてきたって言うのです

あっそうですか でだな~ホームの責任者に訴えました

わかりました タグをつけましょうと 付けてくれたのです

そしたらね 他の従業員さんが 甘いよって 私達の時はひっしに覚えてきたのにって

この調子で3日間が過ぎました どうなることやら

身体だけではなく 神経が参りそうですよ~~
by mitsuko_beauty | 2009-02-05 09:47 |
<< ぶっちぎれ~ PageTop 半年振りの美容院へ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Sun&Moon Skin by Sun&Moon