「ほっ」と。キャンペーン

ワンコ&ニャンコ そして私

mitsukosan.exblog.jp
訪問 ありがとう 元気ですよ
by mitsuko_beauty
プロフィールを見る
画像一覧
Top
エンディングノート
2009年 01月 31日 |
1月も今日で終わりだね

私の仕事もいよいよ月曜日から始まります

室内履きだけは実費なので 靴を買ってきました

上下のジャージに中は半そでのポロシャツ それも半そで~

ババシャツを着ていた私 袖なしの下着が無いので買ってきたんだけど

なんか仕事始めるのにお金掛かるなぁ~

まぁ 仕方が無いか

昨日ね  ネット注文しました 今日の午前中には届くと思うのですが

何を注文? それはね

エンディングノートです

f0076727_9403141.jpg


自分が万が一のことが起こった時のために伝達すべき様々な事項をまとめてノート形式で

記入しておく 年は関係ないです

不慮の事故や意識不明など入院の時など 子供たちに伝えておこうと

いえね 去年私が入院したときに娘から言われたことを思い出しました

私と旦那さんが同時に交通事故で亡くなったりしたとき 困るよって

どこになにがあって 何も解らないのでは、

入院した時もパジャマ 下着 通帳 保険証書など 置き場所など教えて欲しいと

言われました 

このノートには自分が希望している葬儀の形をはっきり伝えることも出来るし

残された子供たちにとっても当人の意思がわかるし悩むこともなく 葬儀が行うことができます

派手な葬式はいりません

でもね 私の母のときは 住民にわからないように、こっそりと葬儀屋さんのワゴン車に棺を乗せ

火葬場に行きました 

母とは私が10歳の時 父と離婚して 別の男性と再婚しました

何年も会っていませんでした

再婚相手も半分ボケており 葬儀どころではなかったです

火葬場にはせめて母の兄弟を呼ぼうと姉が電話しました

母のお兄さんです  何十年ぶりに会い 母にそっくりでした

母が亡くなって何年だろう 長女が高校に上がる前 春休みだったっけ

16年も経つんだ
[PR]
by mitsuko_beauty | 2009-01-31 10:03 |
<< 半年振りの美容院へ PageTop 君子ランの芽が出てきましたよ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sun&Moon Skin by Sun&Moon