「ほっ」と。キャンペーン

ワンコ&ニャンコ そして私

mitsukosan.exblog.jp
訪問 ありがとう 元気ですよ
by mitsuko_beauty
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2013年 07月 23日 |
仕事へ行く前に
後15分で家を出ねば
シフト制なので平日の明日は休みです
明日ゆっくりアップしたいのですが
休みとはいえ私も忙しい 海斗君は夏休み 部活も卒業
毎日友達と遊ぶ以外は受験生」なので勉強です
夏期講習もあります
娘が仕事なので私がお昼の仕度です
中学生ともなると食べる食べる食べ盛りですわ
焼肉ともなれば(≧ω≦ ) たまには焼肉のランチもいいかなと思うけど
ばあちゃんのパート代では、数ヶ月に一度ってとこでしょうか(笑)
先週娘と海斗君とで群馬県の草津まで出かけてきました

草津良いとこ一度は、おいで ちょいなちょいな~♪
川原に湯が沸いています
硫黄なので臭いですね
足だけでしたが入ってきましたよ

f0076727_7352550.jpg

[PR]
# by mitsuko_beauty | 2013-07-23 07:35 |
2013年 07月 21日 |
昨日は旦那さんの弟の三番目の子が結婚式を挙げたのですが
私と旦那は欠席をしたのです
義理の母と姉と妹が妹さんの子供が車で行ったらしく
弟は神戸の須磨区に住んでいます
招待状が送られてきたとき 出席することになっていたのですが
義母たちが 0雄が運転でワゴン車もレンターしていくかと言い出し
おいおい そのお金は、こっちが、また払うのかと 喧嘩になり いつも俺を頼ってはお金はこっち
ふざけるなと大喧嘩
結局 出席ならず 断ったのです
新幹線で行くにも 我が家には動物もおり 連れて行くにも 式 披露宴中は車の中に入れておくわけにも行かず
ペットホテル 車代 ガソリン お祝い金などなどで 運十万円がふっとぶ
だいたいにして 一人目の子供までってことになっていたのに 二番三番ともなると親戚の付き合いなんて 続かない いとこ はとこって どこまで付き合えるかだよ
私の姉たちの子供の結婚式にはお祝儀と電報 花束ですませています
旦那の身内は何かといえば金金金
お金が幾らあっても足りません
気持ちの問題だと思うのですが
そんな義母と来年から上手く暮らせていけるだろうかと不安になりました
昨夜も義理の姉から旦那さんに電話があり 義母が長男の嫁はどうした 手紙も電話もよこさないでって 言ってるらしい 義母が電話すれば 耳が遠いからしなくてもいいとか 母の日にプレゼントしても現金がいいとか 嫌味ばかり言うので私も無視してました
その義母も92歳 話も合わないし 
でね 夕べの電話の話をダンボになって聞いてて あぁぁ~ やっぱり この年で姑の争いは嫌だなって お盆に旦那が帰省 私は仕事なので行けませんが
母と、よく話し合ってきて欲しいものです
[PR]
# by mitsuko_beauty | 2013-07-21 08:30 |
2013年 07月 19日 |
長女が、今付き合っている人と再婚することになり
長女に派遣の仕事が8月で切れる 偶然にも彼氏の住む市に派遣の仕事があるらしく
8月には引っ越す事になった
でも 海斗君は受験 転校はきびしい 後9ヶ月 一番大事なときに学校が変わるのは精神的にも不安定になると言うことで 私が来年3月までは面倒を見る事になった

再婚の話が出た時
いよいよ子離れだ 孫離れだと 旦那さんと話し合って来年 無事海斗君が高校へ通うようになって
これで安心
今度は旦那さん孝行でしょうか
ずっと 拒んでいた 長野の実家へ 帰省すること
田舎暮らしもいいかなと
娘や孫が心配だったの 中々長野行きには足が向きませんでした
旦那には、先に帰ってもいいと言っていたのですが、やはり私が一緒じゃないと義母も心配するだろうから
今でさえ 光子は中々来ないけど 離婚でもしたのかと義理の姉に言っているらしいです(笑)
願ったり叶ったりだけど(*≧∀≦) んな分けないか
、、、、ということで 来年の3月には長野に住む事になりました


そんな中、、、、次女から電話があり
4人目の子供を産んでから不正出血が続いていて検診に行ったら
子宮頸がんではないかと 高度病変と診断された
25日に再検査 その後に子宮摘出となるようだけど
心配です
病院側は4人出産したことだし摘出しても大丈夫、、って言われたらしい
そういう問題かぁ?
近ければ私も一緒に病院へ行ってあげたいが
本人に任せました
その足で夏休みなので入院したら遊びに連れて行かれないから
ディズニーランドへ行くらしい その帰りに実家の我が家へ泊まる事になった
賑やかな夜になることでしょう
なんせ 私の孫は5人とも男なんです(*≧∀≦)
この子達も逃げ出すくらいです(笑)

f0076727_1893619.jpg

[PR]
# by mitsuko_beauty | 2013-07-19 18:17 |
2013年 07月 18日 |
今年から病院内の仕事をしています
シフトなので 休みが、平日だったりと、、、旦那とも休みが週に二回ほどしか一緒になれず
お盆休みもお正月も連休も仕事です
まぁ 病院勤めという事は、それなりに覚悟はあったけど
やっぱり 土日祝日 休みたいなぁ
それに50の手習いのため 毎日がグッタリです
仕事としては身体が慣れてきたけど体力続かない
年だよね~ かといって この年になると仕事が中々なくて 今の仕事で我慢しないと
がんばるしかないよね
60歳までは、仕事するつもり 後 三年 三年だよ~(笑)
自分でも信じられないよ 後三年で自分は60歳 子供が36に34歳 孫が15歳 12歳 9歳 5歳
0歳 5人の孫が居る お婆ちゃんになって(*≧∀≦) 
f0076727_7355736.jpg

[PR]
# by mitsuko_beauty | 2013-07-18 07:39 |
2012年 10月 25日 |
あだだ 去年から それも12月が最後 それから書いていなかったんだ(≧ω≦ )
一年近く放置してたんだ
あの人 どうしてるかなって 大阪のオカン 一ヶ月もブログ休んでる それも体調悪いって
心配やなぁ~

とりあえず 足跡残しといたけど  なんでもなければいいけど


さて 私ですが この一年間 いろいろありまして

漬物屋さんも辞めて 一年近くになり  ストレスから頭がプッツン 救急車で運ばれたり
更年期障害で苦しみ
なんだか 体がぼろぼろ
海斗君も中学二年生になり 来年は受験勉強
部活はサッカー  毎週休みもなく 試合試合で可哀想なくらい
でも自分で選んだ部活なので そこのところは、我慢かな

ライム  みなみ なな 皆元気でいますよ

また 一年後になるかもしれないけど こうして更新があるということは生きているってことかな
これで 二年も三年も更新無かったら お空の向こうへ旅たっていると思ってくださいね(笑)

f0076727_1203437.jpg

[PR]
# by mitsuko_beauty | 2012-10-25 12:01 |
2011年 12月 28日 |
しばらくぶりに、エキサイトを開いてみた
なんか 投稿が変わったのか 最初戸惑ったが、どうにかパスワードも思い出し
投稿できたのはいいけど

7月から、記事書いていなかったんだなぁって
旦那さんが手術のときでした

もう 12月 後数日で今年も終わってしまう
今年一年振り返ってみて
私は 何をやってんだろうなって ずいぶん 遠回りしてしまった
いいとしこいて、、、、
自分が嫌になってくる
まぁ
今年一年 いいことも会ったが 嫌な思い出になたかもしれない
結局 元の暗闇
どうにか こうにか 旦那とは生活しているか まったく変わらず
精神科に通うまでになってしまった私
カウンセリングを受けて
先生に言われたのが  旦那は、もう変わらないよって
だって 年齢が年齢でしょ  58歳で頑固は、もっと年老いてきたら もっと頑固になるらしい
長野へ 帰りたいって言うのなら 返せばいい
自分はここへ残る それで いいじゃないの
一言言ってみなって
そっかぁ じゃ 俺 長野のお袋のところへ行ってもいいんだなって 言うのです
うん 行ってもいいよ、、、、、、、ってさぁ 私が行くなと一言も言ってないのにね
まぁ そんなことで、旦那は来年3月に長野へ帰ることになった
相変わらず 娘のこと 孫の海斗君 可愛がってもらえず
私は子供達を選びました

精神科 婦人科 内科と 病院通いの私です
そっかぁ 私も救急車で運ばれたのも、、、、ここで書いていなかった
精神的 ストレスが溜まり 入院してました、、、といっても数日で退院したんだけどね
職場の人とのことで ストレスが溜まり 倒れました
そいつは のうのうと今も そこの職場にいる
それが悔しい
なんで 私が去らなくてはならないのか
あいつのことで 今年になって私で4人 辞めました
まぁ あいつのことを思い出すのも 頭が痛くなるから 詳しい話はしませんが
あいつのおかげで、今も精神科へ通うほどの屈辱

もっともとお 今年はいろいろあったけど
来年こそは、来年こそは、、、きっと きっと いい年だといいな


今日はシェリーの命日です
3年になるんですよ

f0076727_10271658.jpg

[PR]
# by mitsuko_beauty | 2011-12-28 10:28 | Dog |
2011年 07月 17日 |

30日に入院して 手術が4日 9日に退院

なんだかねぇ

早いよね

手術は2時間ほどで終わり 右脇 3箇所穴を開け 口腔鏡で手術しました

退院してから イタイイタイと言ってたけど

傷口から膿が出たら楽になったらしく 今は、身体を動かせるようになり

22日に 抜糸になります

その後はリハビリが始まり

仕事は本人 やる気満々だけど  もう少し様子を見なければね

初期段階だったので  転移なく 大丈夫らしいのですが

何ヶ月に一度 レントゲンを撮っていくそうです

治療はまったくありません

よかったよかった

今回 だんなさんのことで  そっかぁ  私もひとつ別口に保険に入っていたほうがいいかなと

入院 怪我 手術の保険に入りました

ひとつ入っているけど  県民共済なので

三井生命さんにお願いしました

年齢が55歳なので 10年後には金額も高くなる行けど

それでも 入れたからよかったかな
[PR]
# by mitsuko_beauty | 2011-07-17 10:01 |
2011年 07月 03日 |


ドラエモ~ン  私をもう一人出して欲しいんだけど~

体がいくつあってもいいなぁ

今日 頼むわって 一人は家に居て 一人は仕事へ行ってもらって

なんせ毎日忙しくしている私ですが

昨日今日と 寝不足が続き  孫の海斗君は中学になって 自分のことは出来るようになったが

言わないと動かないのよね~

海斗君も毎日の部活で疲れているのか 夜はぐっすり ふと見れば もう眠りについている

この若さで疲れているって  じゃぁ  私の年齢で小刻みに動き 働き攻め  

ばあちゃん  限界だぞ

たまには肩をもんでくれてもねぇ

さぁ  いよいよ  明日 旦那さんの手術です

昨日 お見舞いに行ったら  呼吸の練習をしてました

洗濯物を持ち帰り  そろそろ家に帰るねって  そのときの旦那さんの顔がなにげなく 寂しそう

後ろ髪引かれる気持ちになり

きっと不安なんだろうね

血糖値が高いので 1800カロリーが1400カロリーまで抑えられ

ご飯が大好きな旦那さん  我慢我慢  落とさないと手術できないんだからね

術後の経過がよければ 通常に美味しいものが食べられるからね

それまで、、、、

f0076727_9151826.jpg


これから ライ君のシャンプー

くちゃくなってきたから
[PR]
# by mitsuko_beauty | 2011-07-03 09:16 |
2011年 06月 28日 |


ヤフーだと 娘二人が見に来ているので
ここへ書きます
仕事へ勤めだして 会社内で友達が出来ました
仲良くさせていただいているのですが
Tさんとしましょう

Tさんは、わがままというか 親分派というか  さからったら 気に入らないと 徹底的に やめさせるまで
攻撃するタイプ
いいたいことは、構わず口にする
仕事も 要領がいいので  中国の子に どんどん 自分の分をやらせ 口は達者
彼女に逆らうものは、も~たいへん  去年 仲良くしてた 一人の女性を辞めさせるまで

今新人が一気に11人  
みんな 彼女の性格が解るのか  このオバサンだけは要注意って雰囲気

私も友達なんだけど  さすがに 彼女のわがままが ついに爆発

怒らせると 怖い  徹底的に集中攻撃されるのは解っていたが
もう限界だった

お昼のお弁当も彼女のために、多めに作り  夕食の分まで彼女のを作り  そんな毎日でした
なんで 私がプッツン切れたか

仕事の内容は、新人が慣れない為 遅い  早く終わった人が手伝う事にしているんだけど
彼女はとっくに終わっているのに 手伝おうとしないから
彼女のところに、私は、セロリを持っていった
そうしたら 彼女は
なんで もって来るんだよぉ~って口調

あのさぁ  手伝わなければ いつまで たっても終わらないんだよ
彼女は
ふざんなって 言う

そしたら 今まで仲が良かった彼女が 私を無視するようになった
目もあわせない

なんだ こいつは、
今の私は社長から新人教育と サブリーダーを任されている
私に反発する

仕事の中では、友達を忘れて欲しい  わがままは聞けない
新人が見て どう思うか
ひいきできない
私を無視するようになった

私だって プレッシャーはある
もう精神的にまいっている
こんなのって 友達じゃないよね
社長も 00さんが居ないと 二時間の差があるって
私も社長の言葉に答える

私って 馬鹿みたいね
こんな 私が嫌になる

一気に今まで我慢してきたことが 涙がどっと出た
悔しいけど 泣いてしまった
リーダーが間に入って 
私はなんとも思っていないって彼女は言う
あのさぁ
あんたのために、どんだけ 嫌な気持ちをしている人がいるって
あんたは、平気かもしれないけど 傷ついている人も沢山いるんだってこと

あんた一人のために、みんなに迷惑かけているんだってこと
[PR]
# by mitsuko_beauty | 2011-06-28 19:10 |
2011年 06月 27日 |

旦那さんの手術日が決まりました

入院は30日 手術は来月の4日に
今まで大手術した経験が無い 旦那さんは まな板の鯉  もう先生に任せるしかない
そうそう
麻酔しちゃえば 痛みもないし  大丈夫だってば
なんか 緊張している
こういうときって 男は肝っ玉が小さくなる

先日の再検査で 前立腺がんも見つかって  それは薬で散らし 治るらしいが
肺のほうは、2センチ  
これも 本人が手術するかしないか 本人しだいと言うのです
でも先生は、このくらいのときに切除したほうがいいと
だったら 最初から そういえばいいじゃんねぇ

腫瘍が大きくならないうちに 取り除くのが この先を考えたら そうしたほうがいい
遅かれ早かれ 癌は肺にあるのだから
[PR]
# by mitsuko_beauty | 2011-06-27 07:17 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sun&Moon Skin by Sun&Moon